梅園スタッフが由布院の四季情報や館内情報などをお伝えします

梅園ブログ

  • ホーム  >  
  • 梅園ブログ  >  
  • 由布市民の皆様へ朗報!!宿泊応援割キャンペーンについて~梅園スタッフによる湯布院通信vol.363~
2020年10月11日

由布市民の皆様へ朗報!!宿泊応援割キャンペーンについて~梅園スタッフによる湯布院通信vol.363~

皆様こんにちは
湯布院 名苑と名水の宿 梅園 宿泊部の池ノ上です。

本日は由布市民の皆様必見の話題がございましたのでお知らせいたします。

由布市では、この度市民の方等を対象に、市内の旅館やホテル等(一部を除く)に宿泊したら、宿泊料金の70%割引(一人につき上限2万円)を行う宿泊応援割キャンペーンを行います。
この機会に、地元の「魅力」を再発見していただき、7月豪雨の被災地支援としても積極的なご利用をよろしくお願いします。

補助の対象としましては、市民等5,000名様
1回の予約につき5名様まで。なお、予約者の中に由布市民が1名以上いることが条件となります。
これに従うと、旅行者全員が由布市民である必要はなく、市外または県外にお住いの方をお誘いあわせの旅行でも皆様割引の対象となるということになります。

対象経費は市内の宿泊施設で提供される宿泊サービスを含む商品。
但し、日帰り及び申込後に別途追加で注文する飲食等のサービス料金は対象外になります。

対象宿泊期間は令和2年12月1日(火)~令和3年2月28日(日)

受付期間は令和2年11月2日(月)より随時受付となります。
※先着順(予算に達し次第終了になります。その場合は、市及び(一社)由布市まちづくり観光局ホームページでお知らせします。)

申込方法は
1 宿泊施設へ必ず電話で仮予約をお願いします。その際、「由布市応援割」と伝えてください。
2 由布市ツーリストインフォメーションセンターへ電話をお願いします。
  電話番号は〈0977-84-2446〉※午前9時~午後5時受付
3 由布市ツーリストインフォメーションセンターから宿泊施設へ確認して正式に予約が決定します。
4 最後に由布市ツーリストインフォメーションセンターから申込者へ電話連絡して申込手続きが完了します。
※対象施設については、電話連絡を取ることができる体制が整っている施設になります。そのため、インターネットからの予約のみを行っている宿泊施設については、補助対象外とさせていただきます。
(梅園は電話予約を取ることが出来る施設でございます。)

実際に「由布市応援割」を適用した予約で宿泊する際には、市民等は宿泊代金の3割(自己負担分)を宿泊施設へ支払います。(現金又はカード支払い可)
また、宿泊時に、必ず市民の方の氏名や住所が分かるもの(身分証明書)が必要になります。

注意点がいくつかございます。
1 受付開始日以前に、宿泊施設や由布市ツーリストインフォメーションセンターへ電話やインターネット等で予約された場合は補助対象外になります。
2 GoToトラベル、由布市プレミアム商品券、由布市おもてなしクーポン券との併用は不可です。
3 同じ方の複数回利用及び連泊についても対象になります。
4 入湯税については補助対象外になります。
5 宿泊施設によっては、予約日等ご希望に沿わない場合もありますのでご了承ください。
6 新型コロナウイルスの感染状況次第によっては、事業を中止(又は中断)する可能性もありますので、ご了承ください。

利用者の皆様におかれましては、新しい旅のエチケットの遵守をよろしくお願いします。
旅行の場面ごとの新しい旅のエチケットなど、詳しくは、観光庁のホームぺージをご覧ください。
新しい旅のエチケット
kanko_01_o
kanko_02_o
当館でも、いらっしゃるすべてのお客様にマスクの着用と
入口で手指の消毒・検温を呼び掛けておりますので、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせは
一般社団法人由布市まちづくり観光局
電話:0977-85-8611

当キャンペーンの詳細に関しましては由布市公式ホームページを参照ください。
5千人宿泊応援割キャンペーンのお知らせ

梅園をご予約の際は宿泊部 予約スタッフまで
電話:0977-28-8288

  • 由布院の良さを再発見!!フォトギャラリー
  • 梅園の魅力
  • 過ごし方
  • スタッフブログ