梅園からのお知らせ情報をお届けいたします。

お知らせ

2020/08/10

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為の取り組みについて

~名苑と名水の宿 梅園では新型コロナウィルスによる感染拡大の状況を受けて、
お客様の健康と安全の為、以下の取り組みを実施しております。
ご利用のお客様におかれましてはご不便をお掛け致しますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

◇飛沫飛散防止対策

・フロントデスク等に飛沫飛散防止のための仕切りを設置しております。

◇館内消毒の実施

・各所扉及びドアノブ等のお客様の触れる機会の多い箇所は定期的に消毒を行います。

・客室のドアノブ、スイッチや客室内の備品に関しましては客室清掃時に消毒を行います。

・レストランにおいては、営業前に椅子・テーブルの消毒を行います。

・玄関、ロビー、大浴場、貸切風呂、食事処入口、全客室等に消毒液を設置しております。

・大浴場、貸切風呂はお客様の入浴状況を確認し、消毒及び簡易清掃を行います。

・全客室、ロビー周辺に空気清浄機の設置

◇ソーシャルディスタンスの確保

・レストラン及び宴会場はテーブル・イスの配置を変更し、お客様同士の距離の確保に努めます。

・ご到着後のチェックインは客室にて行います。

・チェックアウト時間10:30頃はフロントが込み合うことがございます。ご精算を先に済ませることも可能ですので
 ご協力お願いします。

◇お食事について

・食事会場入り口にアルコール消毒液を設置しております。

・退席されたイス・テーブルは都度消毒を行っております。

・飛沫飛散防止の為、マスク着用での対応となる旨ご了承下さいませ。


◇従業員に対する取り組み

・全ての従業員のマスク着用を徹底しております。

・従業員は検温をし、37.5度以上の発熱、また体調がすぐれない場合は自宅待機としております。

・休憩室などの従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒、手洗いの徹底を行っております。


◇お客様へのお願い

・ご来館時はマスクの着用をお願い致します。

・咳、発熱等の風邪症状がみられる方はご来館をご遠慮頂きます。

・ご来館時、滞在中の手指のアルコール消毒へのご協力をお願い致します。

・チェックイン時に検温のご協力をお願いしております。

★昼食プラン、えんじについて

・当面の間、営業を休止致します。

★日帰り入浴の時間変更
・日帰り入浴の時間ですが、天心の大湯11:00~14:00最終受付 15:00まで
 貸切露天風呂11:00~13:00最終受付 14:00までです。
 なお入浴者が多数の場合は入場制限を行うことをご了承ください。

  • 由布院の良さを再発見!!フォトギャラリー
  • 梅園の魅力
  • 過ごし方
  • スタッフブログ